忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    イベント
どうも、卒業論文が終わってひと段落しているBJです。
でもけんきゅうはまだまだ続きます。

まだまだ寒い日が続きますね。

さて、2月6日にイベントが開始されました

なんとか天城さんを手に入れることが出来ました。

「海色」がトラウマ曲になりそうです。。。。。。
さすがに戦艦水鬼(HP500装甲200火力250)+ダイソン×2はきつかった
削りの段階ですらまともに撃破したのは1度か2度程度。

昼戦終了。昼戦で下3隻を落として、かつダイソンを小破以上させなければかなりきつい
(スナイプの確率とかかばうとかの関係上)


夜偵も照明弾も発動せず。


プリンちゃんのカットインで151ダメ与えHPを200まで減少させたのち、
北上さんが中破状態(たしか)カットインで145ダメ与えてでHPを55まで減少させる


(北上さんを中破にされ)怒涛の大井さんの連撃で1/3のスナイプに成功し、無事戦艦水鬼を撃破



おわり






連合艦隊+決戦支援艦隊+道中支援艦隊の計24隻にキラキラを何度つければいいのかと……
装備を整え、キラキラをつけ、そこまでして初めて運に託している状態でした。


トラック泊地の平和は何とか守ることが出来ました。

 
甲種勲賞です。


ちなみに攻略中に朝霜ちゃんは出てきてくれたので、これにてイベントは完走となります。
あとは時間の許す限りE4で未だに未入手の山雲ちゃんを探すぐらいです。

資材消費は
燃料 弾薬 鋼材 ボーキ バケツ
E1 775 449 60 38 -
E2 7846 4330 6682 2564 39
E3 4421 2490 2418 513 28
E4 増加 362 増加 増加 17
E5削り 19943 20095 11901 増加 57
E5ゲージ破壊 30479 31155 22961 増加 123
と言ったところ。
遠征や任務で稼いだために増加している部分があったりしてかなり適当ですが。
E5ゲージ破壊には1週間以上かかっていて、キラキラ遠征を回しまくったりしてこれです。
実質的に特に燃料は+15k近く資材消費がある気がします。

これだけ資材を使うのはイベントぐらいだからいいですがね。
残り資材が25~30k切ったら作戦を甲から落とそうかとは思いましたが…

おまけ

結婚艦が10隻と相成りました。


なお、呉鎮守府に帰ってきています。

米レス

>>半裸
駆逐艦は資材消費が軽いから割と…楽だぜ(吐血
飛龍さんは改二+任務で強力な艦載機を持ってきてくれるよ!

さぁさぁ染まるんでち!


>>無題
凛…なのかな?
今回のイベントで燃料が特に減ったから次イベントに備えて再び備蓄せねば・・・

今回のイベントのE1は対潜水艦戦で、軽巡と駆逐艦のみの編成縛りがあるね。
対潜メインだから、対潜装備(ソナーと爆雷)の開発が必須。
これは運営がtwitter上でその旨を発言しているし、ゲーム中でも大淀さんが言ってくれている

結構運営twitterは見逃せない情報が多いから困る……

好きなことを楽しめばいいよ!



PR
Comment
 1  :無題  by 煉  ( $nbsp;)
あら?前回コメントしたの俺だけど
ちょち誤字あってコメント編集したら名前欄が無題になっちゃってたみたいだ
甲種勲章獲得おめでとー!そして嫁艦が増えていくな!
2015/02/20   [Edit] 
 2  :無題  by HANRA  ( $nbsp;)
掛け軸に愛を感じたww

攻略っぷりハンパねぇな。
Wiki見てる気分になったわwww
2015/02/27   [Edit] 
 3  :緊急  by 煉  ( $nbsp;)
このコメントを確認したら、HANRAのブログの最新コメントを読んで欲しい。
2015/04/19   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんたー
カテゴリー
アーカイブ
リンク
お知らせごと
リンクはご自由にー
報告していただければ、泣いて飛んでいきますよ?
報告していただかなくても、きっと泣いて喜んでおります
キャラ紹介はこちらからどーぞ
最新コメント
[02/06 煉]
[09/18 凛]
[04/19 煉]
[02/27 HANRA]
[02/20 煉]
最新記事
最新トラックバック
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.