忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    2015夏イベ

何とか終わりました。

2015年夏イベ「反撃!第二次SN作戦」、無事に海域攻略しました。


ALL甲での攻略完了です。


とりあえず所感。
いろいろ忙しそうな時期であったため、正直イベ前2か月ほどはほとんどプレイしていない状態。
資材は20~30万程度、バケツも2500弱あったため、時間さえあれば海域攻略は可能な状態でした。

かなりきついイベントと評され、甲突破はただの廃人コースだったみたいです。
…それでも甲勲章は少しほしかったので。てへ。
今回のイベントで初実装されてギミック(E-7限定)を含め、攻略情報には大いに助けられたところです。

今回のイベントでは7/17に改二が実装された阿武隈が大活躍でした。

特にE-6,E-7においてルート逸れの関係から雷巡を入れることが出来ない中、甲標的を装備できる軽巡として、第二艦隊を引っ張ってくれました。
…大発動艇が装備できるから、しばらくは遠征でも活躍してもらうことになりそうかな。

ちなみに今回とどめを刺してくれたのは雷撃カットイン仕様のプリンツちゃんでした。
残念ながら、てーとくは完全にお祈り状態だったため、ssは取れなかったのですが…。
ごめんよ。


今回実装されたギミック(X,Yマスでの装甲削り)ですが、ゲージ回復に似た焦燥感がやばいです。
と言うか、0時にギミックリセットなので、本当に焦ります。
疲労回復、キラ付けなども含めるとギミックを解くのに数時間、それからゲージ削りやラストダンスとなるので、かなりきつかったです。
ギミックリセットが深夜3~5時とかだったら、すこし気は楽になったかな、と言ったところでした。
ちなみに、ラストダンスで日曜日丸ごと持ってかれ、無事クリアできたのは23時前でした。あぶないあぶない

また、艦載機の熟練度システムは、何とも言えませんが、敵側のインフレにインフレで対抗している感じが何とも。制空権と熟練度MAXの艦載機がないととりにくい海域が出てくる気がして怖いです。

いずれも評価に関しては、人それぞれ視点が異なると思うので、意見が割れるとは思います。

あとドロップ艦がこの子しか実装されていないバグが…。

E-7装甲削り中に知らない間に紛れ込んでいました。
いつドロップしたんだよ…と言う感じで。いやほんと。
気付かず解体する一歩手前でした。

E-7だとY,Z(BOSS)マスでドロップするみたいなのですが、
Yマスでのドロップ率は艦これ統計データベースによると0.33%…みたいです。
装甲削り中だったので、0.33%を引いた、としか思えない状態です。
なお、その後も
機動部隊で80%程で行くとされるルートで4連続それたり(0.2^4=0.16%)、
95%/5%の分岐で2連続5%を引いたり(0.05^2=0.25%)、
と言う状態で、つくづく確率って恐ろしいな、と思いました。
宝くじを買えば当たっていたかも、と言わんばかりの確率だと思います。

残されたわずかに時間でデバック(未実装のドロップ艦探し)を少しはしたいところです。
正直なところ諦めてはいますが。

ちなみに今回のイベント中に北上さんと大鳳さんが99Lvに到達しました。
これで99Lv到達艦は17隻になりました。(うち14隻とケッコンカッコカリ済み)


イベント全体の資材の増減は
燃料:222977→122769(-100208)
弾薬:231718→177920(-53798)
鉄鋼:299994→243838(-56156)
ボーキ:300000→290902(-9098)
バケツ:2459→1906(-553)
でした。今回はいつもよりも途中に遠征回しをできていないので、消費が大きかったです。
E-7では大和型も投入しましたし。

何はともあれ、何とか2015年夏イベント全海域(甲)突破をすることが出来ました。
ドロップに関しては全部そろえることは厳しかったですが、おおむね満足いく結果です。

以上、夏イベ報告でした。
PR
Comment
 1  :無題  by 凛  ( $nbsp;)
お久しぶりの更新だね
俺もブログ更新してないけど…
こっちは提督業も再び辞めちゃって今度は課金しないと詰んでるから再開する気はないしなぁ
そちらはホント長続きしとりますなぁ
2015/09/18   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かうんたー
カテゴリー
アーカイブ
リンク
お知らせごと
リンクはご自由にー
報告していただければ、泣いて飛んでいきますよ?
報告していただかなくても、きっと泣いて喜んでおります
キャラ紹介はこちらからどーぞ
最新コメント
[02/06 煉]
[09/18 凛]
[04/19 煉]
[02/27 HANRA]
[02/20 煉]
最新記事
最新トラックバック
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.