忍者ブログ

03

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    春イベE5
夜も遅くにこんばんはー
提督です



前回の続き。

前回、大湊警備府所属のsuitai提督は何とかE-4海域を突破し、E-5海域への出撃が許可された。

suitai「目の前に海域がある以上、突破せねば……!」


道中大破撤退したり、


BOSS旗艦を無事撃破できたり、

   
BOSS旗艦を無事撃破で来たり、


道中大破撤退したり、

を繰り返して、、、、、、(半分以上が道中大破撤退)


 
あと1度ボス旗艦を沈めれば(おそらく)ゲージ破壊です。


支援射撃によりたこやき浮遊要塞を撃破できたので、BOSSを狙ってくれることを祈るばかり。

昼戦終了。これは夜戦でくる……予感!


加賀「やりました」(何もやってない)

ものの見事に夜戦で下の戦艦を狙ってくれました……。

もうあと1回……!

これが最後となるように…!


無事BOSSのもとに到達(します)


航空戦、および支援射撃終了。支援射撃によりたこやき浮遊要塞を無事撃破。



昼戦終了。
昼戦開始時には大破していなかったため、夜戦を選択。
ただ、夜戦で攻撃可能な艦が長門一人なので、下の姫やら戦艦やらを狙う可能性を考えると、
少し諦め……










うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

きっちりと仕事をしてくれました!!
さすが


夜戦終了。ゲージを破壊できたのでまぁ良しとしましょう。



B勝利でした。辛勝。MVPはもちろん夜戦で仕留めてくれた長門さん


ドロップはまあ…B勝利だしね。谷風はまた別海域で掘りますか



海域撃破ボーナスは勲章×3と酒匂(さかわ)ちゃん。
酒匂ちゃんは先の秋イベで先行実装され、大型建造やらで実装された阿賀野型の四番艦ですね。



無事、E-5は終了しました。



E-5は



はい。谷風掘り(E-6)がまだ残っていますが。


ちなみに編成は

こんな感じ。最終時のものです。左が出撃艦隊で、右が支援艦隊。
ゲージを削っている最中には、
出撃艦隊は霧島outで大鳳in、支援艦隊は高雄と愛宕outのエコ支援でやっていました。
ゲージを半分まで削った時に、道中大破が嵩んだので、出撃艦隊を現在の編成に。
空母3隻だと、BOSS戦でも制空権は航空優勢に持ち込めますが、戦艦が減るため夜戦火力が落ちます。
空母2隻だと、BOSS戦で(艦載機の積み方にもよるけど)制空権が取れなくなりますが、戦艦が多い分、夜戦火力が上がります。
道中はどっこいどっこい(大破するときには大破する)と言った感じでしたが、全体的に戦艦の練度のほうが高いためか、戦艦4空母2のほうが自分はBOSS到達率は高く感じました。
戦艦のほうが硬いってのももちろんあると思いますが。
また、出撃時はキラキラが禿ないようにしていました。意味あるかはおいといて、精神衛生上。


装備は
戦艦が46cm砲×2、三式弾、水上偵察機
空母が烈風および烈風改(E-1報酬)を3スロットずつと艦爆1スロットずつ
支援艦隊は駆逐艦および重巡は主砲できる限りと電探、軽空母は爆撃機ガン積み
でした。

ちなみに

ひえーーーーー
修復まで考えたら大変です。
とは言え、大和型を使用していないので、まだましですが……
(武蔵Lv86がいたけど使わなかった…未改造だし......)

消費資材はE-5単体で
燃料:61086→42486(-18600)
弾薬:110347→98388(-11959)
鋼材:55685→41059(-14626)
ボーキ:91164→87415(-3749)
バケツ:不明(残り1316個からして100弱使用?)
でした。
大破した戦艦は明日のデイリー任務を兼ねて入渠させるから、その分の消費でさらに増えます
攻略に1日と6時間程度要し、その間、遠征を回し続け、任務も受けていたので、実質的な消費はさらに多いです。

それを差し引いても、十分少ない資源で突破できたかなーと思います。

春イベ海域全突破記念大型建造~~~


どきどき……








 
あっ………
なお山城さんでした。



米レス

>>凛
E-4は練度の高い駆逐艦が必要だからねー。
通常海域の3-2を突破できる程度の駆逐艦sがいれば割と行けるらしい…
あとはバケツしだい、ってとこ。
まぁあくまで先行配信ってだけで、いつかは本実装されるから、無理しないで
楽しめる範囲を全力で楽しんだらいいと思うよ。結局はゲームだからなw

PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かうんたー
カテゴリー
アーカイブ
リンク
お知らせごと
リンクはご自由にー
報告していただければ、泣いて飛んでいきますよ?
報告していただかなくても、きっと泣いて喜んでおります
キャラ紹介はこちらからどーぞ
最新コメント
[02/06 煉]
[09/18 凛]
[04/19 煉]
[02/27 HANRA]
[02/20 煉]
最新記事
最新トラックバック
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.