忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    秋イベント
11月が始まってもうすぐ1週間ですね!(しろめ

まとめを見ていると、
艦これの猫襲来イベント、じゃなかった秋イベントも
突破報告が多く上がっているみたいです。

さてさて私も報告ですよ。
報告というか、忘備録と言うか…


アイアンボトムサウンド、挑戦してきました。


挑戦前です。2艦隊編成して、交互に出撃し、疲労が貯まるのを防ぐ作戦です。
(秋イベ前から重巡を少しでも育成しておいてよかった…)


バケツは682個あります。(683個めはE-4攻略とは関係ない分です。)
各資源は
燃料25579
弾薬26784
鉄鋼31757
ボーキ25273
です。

装備は偉大な先人たちの成果から
・三式弾がBOSSに超有効
・BOSSが飛行場姫だから雷撃が聞かない
との事だったので、各艦、三式弾を装備し、連撃装備で構成しました。

…道中のスクショはだいぶと撮り忘れましたね。
必死というか、ながらというかでしたし…


BOSSの飛行場姫ちゃんです。

陣形はほぼ全部道中含め単縦陣で突破しました。
単横陣だと火力が出ず、敵艦を潰せず、敵の攻撃が当たるときは当たるし、そうなれば高い確率で中破・大破まで持ってかれて帰還不可避でした。
単縦陣だと火力があり、こちらが先攻、夜戦MAPでの連撃、で
そこそこ高い確率で相手を撃破できるので、
敵の攻撃機会を減らすことで、比較的安定して行けました。気がしました。
うまく狙ってくれれば、理論上は相手の攻撃機会を0にまで減らせますし。
多分単横陣じゃ相手を一撃撃破するだけの火力が出ない…。


第42回目の出撃にてゲージを削りとりました。


ふぁっ?!E-5…だと!(知ってた


伊8ちゃんです。
潜水娘はどうしてこうエロい格好なのか

とうとうこれで潜水艦が3隻になりました。
(ゴーヤちゃんはまだ持っていない)

道中のスクショはほぼ皆無ですが、
ドロップ等は記録を取っていたのでまとめ
(A,C,D,EはWikiの表示どおり)
Bますは「気のせい」

作戦開始 15:18
作戦完了 19:29
作戦遂行時間 4:11
出撃回数 46回
戦闘回数 110回
平均戦闘回数 2.62回
BOSS到達率 26.2%
A撤退42回中14回、C撤退28回中7回、D撤退21回中2回
BOSS突入(@D分岐)19回中11回
Aドロップ率 73.8%
Cドロップ率 57.1%
Dドロップ率 28.6%
Eドロップ率 25%
BOSSドロップ率 81.8%
確率は試行数が少ないから参考にはならないか
(先行実装艦である阿賀野やレア艦娘は出ませんでした…orz)

・消費資材
燃料:12619(25579→12960)
弾薬:8833(26784→17951)
鉄鋼:13775(31757→17982)
ボーキ:-226(25273→25499)
バケツ:105
ダメコン(応急手当女神):8個

ボーキが増えたのは、夜戦MAPなので、空母を連れて行くわけには行かなかったからです。
ボーキに優しい海域ですね。

装備
ゲージ撃破組(第2艦隊)


もう一つの艦隊(第一艦隊)

どちらかの戦力が突出しているわけではなく、
ほぼおなじレベル・おなじ装備でした。
装備が空白なところはダメコンがあったところです。(付け外ししたり、発動したり…)

課金装備である応急女神を使った、ある種の米帝プレイだったので突破できた感じですね。
応急女神なしじゃ倍の資源と時間を使っても突破できたかどうか…わからないですね。
応急女神装備以前と以後のBOSS到達率が明らかに違いますからねー。


ちなみに支援艦隊は出さずに終わりました。
39回目以降の出撃時に出そうかどうか迷いましたが、
1回でBOSS撃破してもゲージ撃破できるかどうか不明だったので。
結局42回目の出撃でBOSS&ゲージ撃破だったのですが…。

毎回出していたら、到達率も考えると資源がさらにマッハで減っていたはずなので…ガクブル

とりあえず、E-4突破報告でした。
女神のお陰で突破できたと言ってもいい海域でした。


イベント自体はあと実質13日ですか…
E-5も夜戦MAPらしいので……どうしましょうかね。
大人しくE-3で阿賀野掘りか、E-5に向けて再び資源貯蔵か、ですか。
E-5の情報収集をしつつ、1週間ほどは遠征と程々のレベリングにしておきましょう。
各資源20kは確保しておきたいですからね!

では!
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんたー
カテゴリー
アーカイブ
リンク
お知らせごと
リンクはご自由にー
報告していただければ、泣いて飛んでいきますよ?
報告していただかなくても、きっと泣いて喜んでおります
キャラ紹介はこちらからどーぞ
最新コメント
[02/06 煉]
[09/18 凛]
[04/19 煉]
[02/27 HANRA]
[02/20 煉]
最新記事
最新トラックバック
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.