忍者ブログ

05

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    夏イベ第1弾
あづい……

画像多いよ
夏イベ始まりましたね!1週間前ですが。
ネットを見ているとE-6突破したって報告がいくつも。


。。。あれ、もう1週間たったのか……



とりあえず母港拡張をば……


発動しました。AL作戦。
大淀さん実装でボイスを録ったからか、ここを読み上げてくれているみたいです。
この内容は運営が事前につぶやいていたものですね。


連合艦隊はこんな感じで組んでいくみたいです。
編成できてないけど。
 


とりあえず様子見。
レベルは駆逐艦が50Lv弱、重巡が70Lv弱、軽空母が80Lv程度
軽空母を"基幹"とした編成です。

その後、情報収集をしつつ、試行錯誤してこの編成で。

AL作戦に参加した艦娘はMI作戦および支援艦隊に、MI作戦に参加した艦はAL作戦および支援艦隊に使えない仕様なので、むやみに艦娘をとっかえひっかえできないのがつらいです。


うんうん…BOSS前



うn

E-1とか思い出したくないレベルで凶悪でしたので省略。


3日間かけてようやく削り切りました(白目
ここまでで40回出撃した模様

南ルートで行きましたが
・1戦目潜水艦から無慈悲のワンパン、フラ重から無慈悲のワンパン、
・2戦目夜戦ますフラ戦とか重巡とかから無慈悲のワンパン
・3戦目フラ軽3隻またはフラ軽2隻+フラ戦から無慈悲のワンパン
です。
なお、毎回道中支援を行っていた模様……
もちろんキラキラ教にも入信しました。ほげー


やりましたわ!扶桑姉さま!見ていらっしゃった?!


報酬。春雨ちゃんの声がやばい……!!!


AL第2作戦が開示。


ごくり……基本的にはAL第一作戦で使用した艦で突破できるとのこと……



こんな感じの編成で。


きたよー北方棲姫ちゃん!


北方棲姫ちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
でも新型艦載機(白目



全然落とせません。


支援だすよね。
道中支援(駆逐2戦艦2軽空母2)+決戦支援(駆逐2戦艦2軽空母2)
でやっていました。

そして

最終戦。「コナイデッテイッテイルノニ」から「カエレ……ッ!」になっています。
 
昼戦終了。厳しい……。


やったね!もう一度遊べるドン!!

ラストダンス



主力艦隊。駆逐outの航空戦艦inです。
航空戦艦と重巡には三式弾を持たせてダメージupを狙います。


支援艦隊。軽空母から正規空母の変更。
ニコーセンとゴコーセンなのは趣味。得に理由はない。

1回大破して、リベンジ。


ついた。

昼戦終了。
重巡を落としきれてないこと、こちらの重巡が大破しているのが不安。


やりました!さすがです、扶桑姉さま!!
41cm連装砲なのは、主砲口径による戦艦の命中に補正がつくようになった(らしい)ので
どれくらいのものかは知らないけど。

…なんか魔法科高校の劣等生のおにーさまとみゆきが被っtt

なお

うん。山城さんが大破して攻撃機会が1回減りました(


A勝利でした。ドロップは熊野。
Sじゃないからね。仕方ないね。


報酬。大淀さんー
あとは応急修理要員と勲章です。


AL作戦終了。

次はMI作戦です。

とうとう連合艦隊による機動部隊の殴り合い……資源が…うっ……

 
春雨さんと大淀さんです。



ちなみに資源の増減は
燃料:E1…113,856→97,669(-16,187) E2…99,934→92,392(-7,542)
弾薬:E1…  91,116→83,954(-7,162)   E2…88,570→78,963(-9,607)
鋼材:E1…159,293→156,408(-2,885) E2…161,173→168,996(+7,823)
ボーキ:E1…113,262→115,652(+2,390)  E2…118,087→121,788(+3,701)
バケツ:E1…2,098→2,004(-98)           E2…2,021→2,009(-12)
と言った感じ。
E1は43回目の出撃でゲージ撃破(うちボス到達7回)、E2は20回の出撃でゲージ撃破(うちボス到達9回)でした。
遠征を回していたり、任務を消化していたり、でその分の増減も含んでいてかなり適当だけど。
E1での燃料の消費が大きかった...。
弾薬も元からの備蓄がほかに比べて多くないってのがあり、E6までを考えると心許ないです。
出撃していたのが主に重巡と駆逐だった、ワンパン大破からの撤退が多く、修理が必要な艦数が少なかったためか、
鋼材はあまり減らずといった感じでした(むしろ任務等で増えている)。

個人的にはあの名高き秋E4より苦労しました。
秋E4はダメコン戦法が取れた一方、今回のAL作戦は、索敵による√固定(ダメコンのスペースがない)、参加艦娘制限がかなり厳しかったです。
そして何より、一番最初の面であるのに、、、と言う圧力が…ね。

何はともあれALは突破できたので、MI作戦の攻略です。


E3,4はE1,2に比べたら楽みたいなので……(震え声











PR
Comment
 1  :無題  by 凛  ( $nbsp;)
凄い厳しいね、もう離れた身だけど応援してるよ!頑張ってー
2014/08/16   [Edit] 
 2  :無題  by HANRA  ( $nbsp;)
敵ボスかわええなぁww
今からでも。。。逢いにいけるかなぁ・・・
2014/08/17   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かうんたー
カテゴリー
アーカイブ
リンク
お知らせごと
リンクはご自由にー
報告していただければ、泣いて飛んでいきますよ?
報告していただかなくても、きっと泣いて喜んでおります
キャラ紹介はこちらからどーぞ
最新コメント
[02/06 煉]
[09/18 凛]
[04/19 煉]
[02/27 HANRA]
[02/20 煉]
最新記事
最新トラックバック
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.