忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    夏イベ第2弾
寝ても覚めても艦これです。



やりました。

すっ飛ばしすぎですね。

とりあえず、AL作戦で思った以上に苦戦を強いられ、日程的余裕があまりなかったので、ブログどころではありませんでした。

簡単にまとめたいなーと思います。

MI作戦まとめ

初の連合艦隊による機動部隊同士の戦いになります。


E-3

赤と青の矢印が交わっている個所では航空戦がメインとなります。

開幕航空戦。航空機の量に圧巻。ボーキの消費量にさらに圧巻。

ボス前の中間棲姫ちゃん。中間=Mid way =ミッドウェーとかなんとか

ボスの空母棲鬼ちゃん。もちろん新型艦載機を搭載しています

あっさりと倒せました。


二艦隊同時出撃なので、消費量も多いです。

改二勢で埋まっているのはまぁね。
綾波さんが改二じゃないって?

改二ですよ!

11回の出撃(うち2回大破撤退、1回ルート逸れ)でBOSS撃破となりました。

海域突破報酬は装備三種盛りです。

熟練艦載機整備員は新しい種類の装備です。


そしてE-4の扉が開かれました。

E-4マップ。時計回りか反時計回りのルートがあるみたいです。
そして、開始時上下の分岐は第一艦隊旗艦にあきつ丸or第二艦隊に駆逐艦4隻で下固定になります。


ボスマス。中間棲姫ちゃんがお出迎え。

初ゲージ削りの止めは利根さん。中間棲姫ちゃんには三式弾が有効です。

 
何回か削ること。落とせば海域攻略…

なりませんでした。しょぼーん。S勝利10回で攻略なのですが、これはS9回目でした。
気合い入れていきましょう。

無事到着。

かなり落としました
ラストはボスのHPが増えます。

昼戦はあまり姫にダメージを与えれず。元から夜戦ねらいですが。

とどめ。最後は筑摩さんです。


海域突破報酬は駆逐艦「時津風」ちゃんと応急女神です。


そしてE-5の扉が開かれました。


E-5です。

星の数は大1個(小換算で10個)です。

マップはこんな感じ。下に行くか上に行くかで天国と地獄が分かれるみたいです。

着きました。

空母棲姫ちゃんがお出迎え。

夕立がやったっぽい?!提督さん、ほめてほめてー

何回か出撃すること。。。ラストダンスです。






あ……。そういうこともあるよねー(ゲージ破壊には敵旗艦の撃破が必須)
リトライ。 

ボス到着(いろいろ途中省略)

とどめはだーれ?

夕立がやったっぽい?提督さん、ほめてほめてー

海域突破報酬は正規空母「雲龍」さんと勲章です。


AL作戦・MI作戦成功です。


そして、迫りくる敵……

Ex海域です(白目



こちらが主目的であるMI作戦とそれを成功させるための陽動であるAL作戦を実行していたが、
そのMI作戦自体が深海棲艦の陽動であり、こちらがAL/MI作戦に必死になっている間に深海棲艦が本土に来襲しに来ただとー

しかも陽動作戦にめちゃくちゃ苦労して、本作戦はさっくり成功と言うね……。

あ、AL/MI作戦で使用した艦娘は使えません。(知っていたけど

もちろん本土を守らねば……(使命感。

E-6マップです。


1戦目。フラ戦とフラ軽空×2と言うワンパン大破マンがいます(震え声


2戦目。潜水艦マス。ボス戦に余裕がなく、対潜装備は出来ないので全力でスルーしていきます。
なお、初戦で小破中破するとここでもれなくカスダメをもらい傷口を開けていきます(


3戦目。(上ルート3マス目は気のせい)。空母棲姫が駆けつけてきます。
フラ航やフラ重と言ったワンパン大破要員を引き連れて……

うん。そうそううまくいかないよね。


とりあえずボスまで着きました。戦艦棲姫ちゃんです。

 
決戦支援で取り巻きをどこまで無力化できるかがカギ(だと思っています。)


昼戦終了。1/3の確率ですか。


結局こんなもん。まぁそううまくはいきません。

幾度となく出撃を繰り返して、地道に邀撃、ゲージを削っていきます。
もう少しだったり。

落としきったり。

もう少しだったり。

いやいやそっちじゃないってば。

いい感じに狙い撃ちよ

落としきれませんでした。

ちなみにそれ以上の回数の初戦大破&3戦目大破を繰り返しています。


S勝利。これでゲージは削り切りました(35回目の出撃)。あとはラストダンスを舞うだけです。

ラストダンス1回目。これはなかなかに好条件な到達ぶり




 

この一瞬が一番こわい


昼戦で取り巻きをきっちり落とせて1/2状態
 


削り時には副砲×2の連撃仕様でしたが、ワンパンする火力を求めてカットイン仕様です。
























あ。

正直、言葉にできませんね。

そのあとは流れが悪く、

道中大破5連続
ボスD敗北
ボスC敗北
道中大破
ボスC敗北
道中大破2連続
ボスC敗北
道中大破

と散々でした。
ボス敗北が続いたことから、羽黒・大鳳outの大和・武蔵in、夜戦要員を増やし、さらに道中全力支援を入れていきました。

そうこうしているときに

こうなったので


とりゃー。

さらに



おりゃー。

ようやく大和型の改造を行いました。

さて、長過ぎるって怒られるので、続きは次の記事へ
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんたー
カテゴリー
アーカイブ
リンク
お知らせごと
リンクはご自由にー
報告していただければ、泣いて飛んでいきますよ?
報告していただかなくても、きっと泣いて喜んでおります
キャラ紹介はこちらからどーぞ
最新コメント
[02/06 煉]
[09/18 凛]
[04/19 煉]
[02/27 HANRA]
[02/20 煉]
最新記事
最新トラックバック
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.