忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    夏イベ第3弾
第2弾の続きです。

先に第2弾を読んでね(

さてさて、前回の続き。

ラストダンスを舞うこと、14回。そろそろ決めていきたいところ。

本艦隊は3重キラ付、道中支援・決戦支援ともキラ付を行い、邀撃へ。


ボス前終了。軽空母は制空権用の烈風と索敵値確保の彩雲キャリアー、ルート固定なので、ok。


さてボス戦。

ssが残念


見事に戦艦と空母を落としていく支援部隊。さすが嫁。わかっているねー。


さらに北上様の開幕雷撃で駆逐艦を1隻落としていきます。


そして、さっそくひん剥かれる武蔵さん。(もうちょっとで見えそう)


そして、弾着観測射撃を決める大和さん。(全然見えない)


昼戦が終了しました。武蔵さん…
でも、北上様と大和さん、妙高さんが健在で残り2隻なので期待が持てます。

我、夜戦に突入す!




北上さんカットイン発動ならず……


しかし、敵旗艦を中破に追い込むナイスアシスト。

敵の攻撃を難なくあしらい、

そして大和さん。

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

見事、敵旗艦に連撃を決めてくれました。

最後、妙高さんの連撃では随伴艦を削り取るには火力不足でした。



とは言え、ゲージ破壊に成功しました。


大和さん、さすがです。

(昨年の夏イベで手に入れれなかった大和さんが、今年の夏イベを締めくくる艦になるとは…胸熱)

海域突破報酬は試製41cm三連装砲、勲章、そして駆逐艦「磯」です。


無事に敵邀撃に成功しました。



ちなみに、ロックするまでがイベントです。



最終編成


決戦支援



道中支援


武蔵さん修復代



資源の変化の様子。

E-6での消費がさすがに激しいですね。
E-1での消費もE-6ほどではありませんが目を引きます。

消費量はこちら
消費量 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ バケツ 出撃回数
E1 16,187 7,162 2,885 -2,390 94 43
E2 7,542 9,607 -7,823 -3,701 12 20
E3 6,554 4,300 5,347 6,570 36 11
E4 3,392 -361 -3,502 2,332 24 20
E5 4,845 -678 2,555 1,845 40 19
E6 32,304 30,596 17,774 6,145 180 50
総消費量 70,824 50,626 17236 10,801 386 163










E6削り 19,978 14,184 6,980 4,529 127 35
E6ラスト 12,326 16,412 10,794 1,616 53 15

E-6の消費量が目を見張るものがあります。1つだけ桁が違う…
バケツは最初2100個近くあったので、それが不足する心配はなく(バケツが吹っ飛ぶより先に資源が吹っ飛ぶ)、キラ付の際に微ダメだったら容赦なくバケツを吹っかけていたので、そこそこ消費しています。

E-3~E-5は疲労をためないように間隔をあけて出撃していたらいい上、たやすく大破中破することなくたやすくS勝利出来たので、バケツ消費は少ないです。しかしボーキの消費量…わろ

攻略最中のドロップはお察しな状態で、新実装艦(早霜・清霜)は出ず、数少ないレア艦?は天津風1隻とあきつ丸2隻でした。新型缶と大発動艇ゲットだぜ。ぴっぴかちゅう。

途中かなり端折りましたがまとめ。
・ALがつらい。縛りのせいでやみくもに艦娘を変えれないし。
・打って変わってMI楽しい
・Exは相変わらずの運ゲー

さて、E-6海域まで攻略できたので、次は…
早霜と清霜狙いのE-7だな(白目

以下米レス

>>凛
応援ありがとー!無事乗り切れたぜーw

>>半裸
今からでも遅くない!
提督レベルによる敵艦隊強化が自分は最大なはずだから(震え声
廃プレイでもしてなければ、敵艦隊が弱いはずだから!
PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんたー
カテゴリー
アーカイブ
リンク
お知らせごと
リンクはご自由にー
報告していただければ、泣いて飛んでいきますよ?
報告していただかなくても、きっと泣いて喜んでおります
キャラ紹介はこちらからどーぞ
最新コメント
[02/06 煉]
[09/18 凛]
[04/19 煉]
[02/27 HANRA]
[02/20 煉]
最新記事
最新トラックバック
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.