忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    アプデとか
気が付いたら、前回ブログ更新してから1か月以上経っていますね。
どうも、BJです。
最近のことなんだが、
学校帰りに学校近くのイオンにある本屋に行っても買いたい本の新刊がなくて、
時間があった時に乗換駅で本屋に寄り道したら、情報を仕入れていなかった本の新刊が出ていた時の、なんだろう…感。
あそこの本屋、絶対、品揃え悪い……

さてさて、艦これの話題でも。

1か月も空くと、割とアプデでいろいろ変わったところとかありますね。
提督業は仕事なので、すでに慣れてしまっているので、今更感が強いのですが。

1か月分をさらっとss見ながら振り返っていこう

とりあえず

増えました。
この海域、潜水艦を3隻以上連れて行かないと√から逸れるのだけど、道中は軽巡駆逐の嵐なんですよね。



同時に実装された給料艦・伊良湖(使用するとキラキラするらしい)を6-1ボスS勝利で任務で獲得できるらしいのですが、かなり割に合わない……
大概1戦目で潜水艦が大破させられるのです。さすが6-1。

隼鷹が中破しました。

と言うことで。



じゃじゃーん改二です。

改造は基本的に中破大破した際に行いたい派なのですよ。


初期装備。烈風を持ってきてくれるほか、電探が2つ。
それにしても運が高いね。

駆逐艦を大量に改造しました。(ss略)
さすがに33隻分は勘弁…

続いて…


さらにさらに



3日間で未改造→zwei(改二)までなりました。

イヤー中破するの早かった。

改修工廠が実装されました。

任務(明石を旗艦に配置)をクリアするとねじがもらえて、

改修をするのですが、

改修工廠の場所が分からないのですよね...。

ネットでググって四苦八苦した結果

工廠ボタンのところにマウスをのっけて待つみたいです。
……わかりにくい。


ようやく改修が出来ます。
とりあえずダダ余っている12.7cm連装砲で

お願いします!

わくわく

おー


はじめての改修任務の報酬はこんなかんじ


今までの開発1回、建造1回、開発3回、建造3回、解体2隻の後にデイリーに改修任務が出てきます。



もらえるねじは1個だけなので、ねじを増やそうと思うと、他で稼がないといけません。

後は地味に装備ロック機能が実装されたり、任務や改二、追加ボイスなどですね。

ところで、この1か月は嫁の電ちゃんと愛を育んでいましての育成を強化していました。
before


after

5週間で5Lv上がりました。無心でリランカで潜水艦を狩っています。
なお、
100Lv→133Lvに必要な経験値=100万とちょっと≒1Lv→99Lv相当
133Lvから138Lvまでに必要な経験値は50万:1Lv→87Lv相当(1Lv→99Lvの折り返し)
138Lvから150Lvまでに必要な経験値は180万とちょっと1Lv→99Lvを1週と1Lv→98Lvを1週
1Lv→150Lvの折り返しは140Lv
みたいですね。なんだ、あと2隻99Lvにするのと同じぐらいじゃん(震え声)
駆逐艦なので、資材消費が少なくて楽なのですが、大和型や複数艦を150Lvにしている人は本当にすごいですね。
折り返しにも満たない現時点ですでに頑張った感があるので……
今年中に150Lvまで行けるかなー


米レス

>>半裸
つ大型建造初期値

>>凛
自分は20Lvまではキラ付けのおともにして、20Lv到達艦が5隻貯まったら改修、だからね。
改修後に再び5隻残るようにしておいているから、計10隻+これくしょん的な1隻で計11隻がいる状態だわ
まさかのアニメを見ているタイミングとかw





PR
Comment
 1  :無題  by 凛  ( $nbsp;)
色々また追加されてるんだね
もし再開するにはまた把握する所から始めなきゃいけないね…
2014/11/02   [Edit] 
 2  :無題  by HANRA  ( $nbsp;)
俺は知っているぞ
BJはいけるかなーとか言ってるものは
軽く乗り越えるってなww


などと
提督レベルの26の俺が適当言ってみるテスト
2014/11/07   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんたー
カテゴリー
アーカイブ
リンク
お知らせごと
リンクはご自由にー
報告していただければ、泣いて飛んでいきますよ?
報告していただかなくても、きっと泣いて喜んでおります
キャラ紹介はこちらからどーぞ
最新コメント
[02/06 煉]
[09/18 凛]
[04/19 煉]
[02/27 HANRA]
[02/20 煉]
最新記事
最新トラックバック
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.