忍者ブログ

04

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    秋イベ
こんばんは。
てーとくです。

始まりましたね、秋イベ。
秋イベと言えば、昨年のE4が有名です。夜戦マップ。

あのころは夜戦装備や弾着観測射撃等々ない状態でした。
今あのマップをやったらどうなるんだろうなー。

さてさて、話を今に戻しましょう。

第一次渾作戦が発動されました。


連合艦隊(水上部隊)を組んで出撃します。

……出撃すること数回。

E1突破しました。

攻略途中

 大破したので

さっそく改二に改造しました。イベ日に実装されました。


さっそくひん剥かれています。(with 朧)


クリア報酬は新実装された「91式高射装置」
この装備と高角砲やら対空電探やらを組み合わせると対空カットイン?が発動するようになるそうです。
他勲章、応急修理要員、間宮、伊良湖です。




さて、第二次作戦です。

ここは連合艦隊ではなく、駆逐艦軽巡中心の部隊での出撃です。

駆逐棲姫ちゃん


潮と初春のツーショット


昼戦で取り巻きを全員撃沈

涼風がやりました。

MVPは五十鈴なんですがね。

攻略中のことです

お、大破したね。

初春も1か月くらい前に実装されてようやく改二になりました。


さっそくひん剥かれました。


ゲージ破壊完了。今回は五十鈴でした。

MVPも五十鈴。

 
クリア報酬は新実装の駆逐艦、秋月。
防空駆逐艦と言う分類らしく、すごく対空が高いみたいです。


秋月と秋月が持ってくる装備。たいくうぱねぇ。

他には91式高射装置、勲章、特注家具職人、改修資材5こでした。


第三次作戦です。

ここでも第一次作戦と同様に水上部隊による連合艦隊を組んで出撃します。


寄り道しちゃうのー


ボス到着。

待ち構えるのは戦艦棲姫ちゃん


夜戦と言えばこの子でしょ。


第一艦隊MVPはまさかのあきつ丸。あきつ丸で√制御あるっぽいんでいれています。


第二艦隊MVPは川内。夜戦不可避。


なお。第一艦隊重過ぎぃぃ

攻略ちゅう

無事S勝利

清霜きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

夏イベでドロップすることが出来なかったので、非常にうれしかったです。



 
ラストぐらいでしょうか


ここまで来たら決めないとね。


さすが夜戦のプロ。

納得のMVP

そしてドロップがまさかの

朝雲きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
今イベントのドロップ限定艦です。ああああああああああああああああああああああああああ

そして、突破報酬の重巡Prinz Eugen(プリンツ・オイゲン)ちゃん

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

他に報酬は応急女神でした。

さて、E-3まで終了。

うん、知ってた。
今回もExマップがあります。


E-4も連合艦隊での出撃となりますが、こちらは水上部隊か機動部隊を選択して出撃できます。

こんな感じ。
それぞれ編成に必要な艦種が変わってきます。



ボス前の姫がやっかいです。大体ここで追い返される。



なんやかんやで到達。たてセタいいよね、たてセタ。

対空カットインとやらを使ってみました。

こんな感じのカットインが入ります。


微妙に残ってしまった模様。


那珂ちゃんだよー


当然の結果だ


なんやかんやでここまで削りました。
まぁ、そのあと2回ほど追い返されたんですけどね。


いい感じに削れました。




中破した神通さんは微妙に残っている姫を削り取るというナイスフォロー


 


連撃装備で削り切れました。





なかちゃんだよー

突破報酬の野分です。


他には勲章と改修資材10こです。


秋イベ全海域突破しました。

実に5日で突破しています。
その上初日は飲み会で出来なかったので、実質4日です。


消費資材はイベントトータル、遠征等による回復を含めて
燃料:12k
弾薬:6k
鋼材:1.3k
ボーキ:0.7k
バケツ:110個
でした。
「資材は各2万で十分なのよ」を地で行っています。


今回のイベントは前回の夏イベに比べてはるかに簡単でした。
ネットじゃアルペ以上2014春以下と言われているのを見ましたが、確かにそれくらいですね。


さて、あとは唯一の未所持艦である早霜を掘る作業のみです。

米レス

>>凛
さらに要素が追加されたでござる(対空カットイン)
まぁ再開時に現状把握が必要なのはネトゲには必要だからねぇ。

>>HANRA
1度99Lvを作ってみたらいいと思うの。
98Lvになった時に、それまでの比じゃないレベルの断崖絶壁が待っているから。



PR
Comment
 1  :無題  by HANRA  ( $nbsp;)
突破おめーb

未だに飛龍改のレベ40が最高の俺に99とな。。。

今は4-3でツンでる。
潜水艦相手だから今までの戦艦ゴリ押しが通用しないww

駆逐艦たちを遠征に出す日々だわww
2014/11/27   [Edit] 
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんたー
カテゴリー
アーカイブ
リンク
お知らせごと
リンクはご自由にー
報告していただければ、泣いて飛んでいきますよ?
報告していただかなくても、きっと泣いて喜んでおります
キャラ紹介はこちらからどーぞ
最新コメント
[02/06 煉]
[09/18 凛]
[04/19 煉]
[02/27 HANRA]
[02/20 煉]
最新記事
最新トラックバック
著作権表記
Copyright(C) 2007 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2007 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.